Skip to main content
Jkyo Chen Blog

八月日本語の宿題の作文

2022-08-04 おすすめのレストラン #

レストラン紫オレンジ食堂

紫オレンジ食堂は中華料理の食堂です

料理が安くて、便利なのでよく行きます

この店で私がいつも食べるのはとりの唐揚(からあ)げとマーラータンです

この店は、とても便利なところにあります

やかったら行ってみてください

2022-08-08 旅行についての質問 #

青木先生

こんにちはお元気ですか

島根県で足立美術館にいてみたいんですが、八月はどうですか

どんなえがおすすめですか

みているとき、写真を撮った方がいいですか

時間がある時、教えてください

2022-08-11 ボランテイアのもうしこみ #

青木さま

初めまして私はチェンと言います

にほんぼん踊りのボランテイアをしたいと思っています

私は日本の歴史と文化にとても興味があります

日本語は上手ないですが、かんたんな日本語だったらはなせます

がんばりますのでよろしくおねがいします

2022-08-18 季節のお祝い #

青木さん

今年はどんな年でしたか

私は留学の準備が忙しかったです

そしてコロナがいつもあるから、どこへも行けなくて、残念でした

来年は日本に行きたいです

どうそよいねをむかえください

2022-08-22 電気製品についてのしつもん #

青木さん

こんにちはちょっと教えてください

いつも使ったスマホが壊れしまいました

昨日新しいのをかった、でもスクリーンショットの方はわかりません

青木さんが使っているのはどうですか

知るなら、ぜひ教えてください

チェん

2022-08-25 私の街の歴史と文化 #

これはおんきんきんじょうというしろです、南京にあります。

14世紀にしゅげんしょうによって立てられました、城が長くて、綺麗な城門がたくさなります。

歩くのとき、色々なう風景があります、にぎやかなまちや、学校で遊ぶこどもたちや、静かな公園をみて、楽しめます。

ぜひいてみてください。

2022-08-31 私のエコ活動 #

私はごみを減らすために、できるだけスーパーで必要なものだけ買うようにしています

それから、空気を汚さないように電車や自転車を使うようにしています

できることを少しずつしたいと思います